SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

DAミーティングへの御参加本当にありがとうございました [ご挨拶]

DSC_0041.JPG←昨日は松屋で食べましたがやはり本日は日高屋さんで頂きました。知人に味噌腹と言われようともつ腹と言われようと餃子腹と言われようと構わないんです(^^;私はこの組み合わせが一番好きなのですから…大阪王将の北の味噌ラーメンもそうなのですが、日高屋さんの味噌ラーメンはこってりしていなくて食べやすいかなと思います。今日はお店自体が割合空いていたのでお気に入りの入口を入ってすぐ右側のカウンターの右端の席に座る事が出来ました。お店の中に入った時に手が物凄く冷えていたのでもつ煮の器で手を温めました。今日はいつもよりテイクアウトのお客様が多くいらしていたような気がします[カバン]

本日は、午前19時からDA(買い物依存症に関する)ミーティングが西宮市男女共同参画センター「ウェーブ」にて開催されましましたが、無事に終える事が出来てほっとしています。今日は私は実家に帰省中の為欠席をしてしまいましたが、私以外に5名の方々が出席してくださったそうです。勇気を出してミーティングに参加をしてくださった方・ミーティングの司会をしてくださった方・遠方から来て頂いた方・お休みの日でお忙しい中お時間を割いて参加をしてくださった方々には、心よりお礼を申し上げます。本当に有難う御座いました。又この後1月は221日(土)、2月は5日(日)・18日(土)・26日(日)と会場を確保致しております。買い物依存症でお悩みの方・御家族や周囲の方が買い物依存症でお困りの方は、ご都合のつく日がございましたら是非お気軽に御参加くださいませ。尚私は1月21日(土)のミーティングには参加をする予定でおりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。私自身ここの所DAミーティングから遠ざかってしまっていたせいか、年末年始にかけて大分買い物依存症の症状が出てしまっているような気が致します。東京;上野グループが毎週火曜日の夜にDAミーティングを開催しているのですが、その日は心療内科の診察があるからと何だかんだと理由をつけて参加をしていなかったのでもう2ヶ月近くDAミーティングに参加をしていない事になります。その間に年末は12月23日にスマートフォンとデジカメと家計簿ソフトを購入してその後すぐにプリンターを購入してしまい、年が明けてからはサプリメントを大量に購入してしまいました。12月中実家に滞在している間に書籍も大量に購入しております。この2ヶ月の間に何かが爆発してしまったようにお金を使ってしまったような…そんな気が致します。やはりきちんと定期的にDAミーティングに出席をして分かち合いをしなければ駄目だな~と実感しております。取り敢えず1月はウィルコムのPHSを購入する予定でおりますが、それ以外は特に欲しいと思っている物は今の所ありません。本に対する欲求も僅かながら薄れてまいりました。その代わりと言っては何ですがサプリメントに今強い興味を示していてお金を使う対象が移りつつあるのではと心配をしております。本日ですが、12月23日に購入した家計簿ソフトをやっとパソコンにインストールを致しました。実際に見てみましたがこれなら面倒臭がりの私でも何とかやっていけそうな気がします。昨年からずっと課題としてきた収支のプランについて今年こそは見直していきたいと思います。日々買いたいと言う欲求と戦いつつさらに買いたいと言う欲求を抑えるお薬があったらいいのに…などと考えてしまう中でDAミーティングに定期的に参加しつつ地道に回復への道を歩んでいくしかないのだなあと考えています。

てな訳で、本日は午前11時頃に一度お布団に入ってうとうとしていたのですが午後1時頃に知人からお電話がかかってまいりまして色々とお話をしていたのですが「どうせ私はこのブログでは極悪人ですから」と申しておりました(*⌒O⌒*)でも極悪人だと開き直ったのか?今日私が少々便秘気味だと言うと「もしかしてう○ち腹?」と言い出す始末でございまして…そこで終われば良かったのですが「く○腹」とまで申しておりました(^^;(きちゃないですね~)お電話を切って再びうとうとと午後4時半頃までしておりまして、今日はDHCの直営店でお取り扱いをしているダイエットサポート食品を3~4食分だけ購入しようと思い実家の最寄り駅の一つ隣の駅にあるショッピングセンターの中にあるDHCの直営店で1個230円の発芽玄米雑炊を4個買いました。味は中華風海藻・鶏たまご味・梅味・中華風鶏の4種類でございます[レストラン]フリーズドライで出来ていてお椀に入れてお湯を注いでかき混ぜるだけなのでお手軽なダイエットサポート食品です。プロテインダイエットも販売されていたのですがお値段をみてどうかな~と思いましたので…(XoX)DHCで目的の物を買ったらすぐに実家の最寄り駅に戻って今日はまた日高屋さんで御飯を頂きました。日高屋さんで食べた後は近くのモスバーガーに移動してブラックコーヒーを飲みながらしばしまったりとした時間を過ごしてからバスに乗って真っ直ぐに実家に戻りました。お買い物は昨日まとめて買っておいたので今日はする必要がありませんでした。実家に戻ってお布団の中にもぐって最初はmixyをして遊んでいたのですが、そのうちに眠くなってうとうとしてしまい午前0時過ぎまで寝てしまいました[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]起き上がってまず先にリビングのファンヒーターをつけて暖まるのを待ってから移動して今日は家計簿ソフトをインストールしました(^^)明日は特に予定はないのですが、溜まっているゴミ袋をゴミ置場に持っていかねば…

二重洗脳―依存症の謎を解く

二重洗脳―依存症の謎を解く

  • 作者: 磯村 毅
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


本日もご訪問いただきましてありがとうございました。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

non

俺は玄米ご飯を自炊してます。
便秘にはあれはいいですよ。
まあ、俺はどっちかって言うとゆるい方だった
のですが、玄米ご飯に切り替えてから
トイレに行く度『え!?うっそぉ!!』ってぐらい
お通じがよくなりました。

朝から汚い話ですいませんm(__)m
by non (2012-01-09 09:11) 

Loby

こんばんは。
味噌ラーメン、とても美味しそうですね♪
今年もよろしくお願いいたします。
by Loby (2012-01-09 20:56) 

ノンノン

non様お早う御座います、nice!&コメントを有難う御座います。
玄米御飯を自炊していらっしゃるなんて素晴らしいですね~(^^)
私も今までサプリメントに費やしていたお金を玄米に使ってみようかと考えています。
by ノンノン (2012-01-10 07:08) 

ノンノン

Loby様お早う御座います、nice!&コメントを有難う御座います。
味噌ラーメンはラーメンの中でも一番好きなメニューでございます(^^)
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by ノンノン (2012-01-10 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。