SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

あらら~鼻水がずびび~(T△T) [日記]


私は近鉄バファローズ時代から岩隈投手のファンだったのですが、遂にアメリカに渡ってしまうのですね~(T_T)でも昨年は話がまとまらなかったので念願の大リーグ入りが決まって良かったと思います。今年からマリナーズの試合を見なきゃ(^^;後はダルビッシュ投手の動向が気になります。

DSC_0047.JPG←これは先日買ってきた「DHC発芽玄米雑炊(寒天・コラーゲン入り)の一部です。ちなみに右側の梅味のカロリーは69kcalで左側の中華風鶏は86kcalです。カロリーから考えるとやはりもう少し多めのプロテインダイエットにすれば良かったかな~とも思ったのですが、プロテインダイエットは以前別の会社の商品で挑戦してみた時お腹が空いてもたなかったのと外に出ている時は外食をしてカロリーを摂取してしまうのでこれ位のカロリーで丁度良いかと思いました。一つ試してみましたが意外にお腹の持ちは良かったです。
DSC_0042.JPG←今日は駅前の郵便局に行く予定があったので帰りに日高屋さんに寄りましたが、今日のメニューは味噌ラーメンではなくてカタヤキソバ・餃子・もつ煮・烏龍茶でございました。カタヤキソバはお部屋の近くの中華屋さんで何度か食べた事はあったのですが確かあまりお腹いっぱいにならなかったような気がするなぁと思いつつ食べたのですが…やはりお腹一杯になりませんでした。私のお腹は味噌ラーメンに慣れてしまっているのかも(^^;知人に味噌腹と言われても仕方のない事なのかもしれないです。恥ずかしい[たらーっ(汗)]

さて、昨日はお昼少し前に目を覚ましたのですが起きてみたら鼻水が止まらなくて…(T〇T)遂に風邪を引いてしまったかと思いましたがもしそうだとしたら昨年末に急性胃腸炎で寝込んだばかりなのに間抜けだなあと思いました。家の中には誰もいなかったのでティッシュを鼻に詰めて寝ておりました(^^;私は基本的に鼻風邪を引いた時はお薬の飲み合わせの問題もあってお薬を飲まないのですが、昨日もお薬は飲まずに予め買っておいた「DHCホットな美人の生姜パウダー」(注;私はDHCの回し者ではございませぬ)をお湯に溶かした物を飲んでお布団の中に籠っておりました。お布団の中でうとうとしている時に私が入院していた時の夢を見てしまいました。目が覚めてからふと「ああ、あの時は本当によく入院をしていたな~」と改めて感慨にふけりました。それ位入院・手術を繰り返していた時期があったのです。それは平成14年の4月から平成16年の5月にかけての事でした。何しろ同じ病院の外科病棟に4回・内科病棟に2回・耳鼻科病棟に1回入院してその病院で5回手術を受けたツワモノでございまして…(^^;まず平成14年4月には急性虫垂炎で外科病棟に入院・手術をして6月に胃潰瘍で救急車で運ばれてそのまま内科病棟に緊急入院をして退院してしばらくしてから今度は別の病院なのですが、形成外科で首のケロイドの手術を受けて10月に扁桃腺摘出と鼻中隔矯正の手術を受ける為に耳鼻科に入院をして12月に急性胃腸炎で救急で受診したら脱水症状がひどくてそのまま内科病棟に緊急入院になって、翌平成15年10月には術後癒着性腸閉塞で入院・手術をして年が明けて平成16年2月に腸管が再癒着を起こしてもう一度外科病棟に入院・手術をして3月末に一度退院をしたのですが、4月の中旬に激しい腹痛で救急車で運ばれてそのまま外科病棟に緊急入院をして…と派手に入退院を繰り返していた訳でございます。平成16年5月に退院をしてからしばらく入院から遠ざかっていたのですが、平成18年の4月から6月にかけて色々な事情があって精神的にかなり不安定になってしまい急性薬物中毒で3回救急車で運ばれて入院を致しました。平成19年10月には神経科に入院をし退院をしてすぐ平成20年1月に消化器内科に細菌性胃腸炎で入院して同じ年の4月には右膝の半月板損傷の手術を整形外科で受けました。その入院を最後に今は無事入院から遠ざかっております。通院自体から遠ざかる事は出来ませんが…それでもこの4年近くよく入院をせずに済んでいると思います。もう入院はしたくないし手術はうけたくないですね。とは言っても生きているうちにいつかは右膝の人工関節の手術を受けなくてはいけないのですけれど…そんなこんなでふと昔の事を思い出してしまいました。懐かしいですね…

では、今日載せようと思っている一曲ですが昨日行った日高屋さんでポルノグラフティの曲がかかっていたのをふと思い出しましたので今日はポルノグラフティの「ヴォイス」を載せてみる事にしました。私は結構ポルノグラフティが好きでアルバムも2枚持っているのですが、その中でもこの「ヴォイス」と言う曲が一番好きでカラオケでもよく歌います。「ヴォイス」は歌詞も綺麗な内容だと思います。


PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: CD
PORNO GRAFFITTI BEST RED’S

PORNO GRAFFITTI BEST RED’S

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: CD
ヴォイス

ヴォイス

  • アーティスト: 新藤晴一,岡野昭仁,ハルイチ,本間昭光,ak.homma
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: CD
本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

(。・_・。)2k

風邪 悪化しないと良いですね

by (。・_・。)2k (2012-01-10 07:06) 

ゆうのすけ

一年で一番寒い 寒の時期ですもんね。
暖かくして 早く風邪良くなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-10 14:36) 

ナツパパ

どうかお体お大事に。
by ナツパパ (2012-01-10 15:19) 

ノンノン

(。・_・。)2k様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
結局風邪を悪化させてお熱を出してしまいましたが、本日の時点で37度3分まで下がってまいりました。今日(15日)一日ゆっくり休めたのが良かったのだと思います。
今週は関西に一度戻るので体調には気をつけなくてはいけませぬ。
by ノンノン (2012-01-15 19:52) 

ノンノン

ゆうのすけ様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
今は一年で一番寒い寒の季節でもありますし乾燥もする時期ですものね…
今日(15日)はお布団の中にこもってぬくぬくとしておりました(^^)
by ノンノン (2012-01-15 19:57) 

ノンノン

ナツパパ様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
お蔭様で今日(15日)一日はお布団の中でゆっくりとお休みをさせて頂きました。
今週は関西に一度戻るのに新幹線に乗るので乾燥にはまた注意をしないといけませんね…
by ノンノン (2012-01-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。