SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

平成24年1月3日… [日記]


え~またまたサッカーのお話で恐縮ですが、今年は男子代表は1月のアジアカップで優勝し女子代表(なでしこジャパン)は7月のW杯ドイツ大会で米国を破り見事優勝致しました。特になでしこジャパンは今まで米国に一度も勝った事がなかったので今回の優勝は本当に奇跡的だと思いました。 DSC_0023.JPG←本日は夕方から実家の最寄り駅の一つ隣の大型ショッピングセンターの中に入っているDHC直営店に行ってサプリメントをまとめ買いしてまいりました。写真に載っているのはその中の一部でございます(^^;今日はその他に「セントジョーンズワート」「ホスファチジルセリン」「「パーフェクト野菜」「ギャバ」を購入致しました。今日は頭の回転をよくすると言われているサプリメントを中心に買ったのですが果たして効いているのかどうか…まあ本当はお食事から栄養を摂るのが理想的なのですけれどねえ(^^;値段高いし… DSC_0019.JPG←今年初の外食はやはり日高屋さんで頂きました。今日のメニューは味噌ラーメン・餃子・もつ煮・烏龍茶でございます。これじゃあ去年とかわりませんね~f^^;今日は豚骨ラーメンにしてみようかと思ったのですがやはりもやしたっぷりの味噌ラーメンの誘惑には勝てませんでした。えっ?明日も日高屋さんに行くのですかって?日高屋さんで食べる為だけにわざわざバスに乗って駅前に行くのもどうでしょうかねえ…[バス]これだけいつも味噌ラーメンを食べてばかりいて飽きないかとよく聞かれるのですが、飽きないのです[レストラン]

さて、本日は昨夜一睡も出来なかったので午前10時過ぎに眠くなってしまい寝てしまいました。午後2時過ぎに目が覚めたのですがまだ眠かったのでそのままお布団の中でうだうだとしていて午後4時少し前に起き上がって支度をしてお出掛けをしました。最初に実家の最寄り駅のお隣の駅前にある大型ショッピングセンターに行ったのですが駅に着いた時点で周りは人・人・人[がく~(落胆した顔)]とてもじゃあないけれどお店の中をゆっくりと見て回る余裕なんて全くありませんでした。私の目的はショッピングセンターの中にあるDHC直営店でサプリメントを買う事だけでしたので、目的の物を買ったら早々とお店を後にしました。一昔前はお正月は皆さん家の中でゆっくりと過ごされる印象があったのですが、今は当たり前のように1月2日からお店が営業を始めるので皆さん2日にはもうお出掛けをされるのでしょうね。ショッピングセンターでこれだけ混んでいるのだったら初詣に行ったらもっと混んでいるのだろうな~と思いました。そう言えば実の父のお墓参りにも行かなくてはなりません(私の母は、私が小学生の時に離婚をして再婚をしているので実の父のお墓は別のお寺にあります)取り敢えずショッピングセンターは早々と後にして実家の最寄り駅に戻って真っ直ぐに?日高屋さんに向かいました。日高屋さんで頂いた後は近くのモスバーガーに移動してお汁粉を食べてホットコーヒーを飲みながらしばしまったりとした時間を過ごしました。帰りは一つ手前の停留所で降りてスーパーで2リットルのペットボトル2本と夜食と明日の朝御飯を買って実家に戻りました。実家に戻ってから知人にお電話をかけたのですが、いきなり「貴女のブログ重たいんですけど」と苦情を言われてしまいまして…(^^;そう言えば昨夜眠れないからと起き上がってブログパーツをペタペタ貼り付けてブログの模様替えをしていたのでございます。「知らない間にTwitterまで貼ってるしカーソルを動かすと花が出てくるし貼りすぎです」との事でございまして…(^^;たっ確かに自分でも重たくなったな~と思うのですがブログ初心者の私は飾り付けが楽しいのでございます。それに今日は日高屋さんに行った後モスバーガーに行ったとお話したら「食い過ぎ[exclamation]」とはっきりと言われてしまいました。極め付けは「糖尿病の薬を飲んで普通にパクパク食べるのも何かおかしな話なんじゃないの?」と言われてしまいまして…たっ確かにそうでございますね(^^;でも日高屋さんは止められないんです~。

さてさて、今日載せようと思っている一曲なのですが明菜ちゃんの曲なので明菜ちゃんが好きなゆうのすけ様には申し訳ないかな~と思いまして…(^^;中森明菜ちゃんの「夢判断」と言う曲なんです。この曲は以前B面の曲ばかりを集めたアルバムを聴いた時に気に入ってしまって明菜ちゃんの曲の中では一番のお気に入りです。この曲は確かセカンドシングル「少女A」のB面の曲でしたね…


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

(。・_・。)2k

てか 日高屋で食べてモスでおしるこ食べて
それで 薬飲んで サプリも飲むんですか?
サプリだけでもお腹イッパイになりそうな量ですし
サプリと薬の組み合わせって調べてあるの?
サプリ同士でもダメなのあるし、、、 中和されちゃって
意味がなくなるのもあるんじゃないの?
他の病気というか副作用が心配ですよ、、、
それだけ飲んでるんだから余計な事かも知れないし
薬についても詳しいんでしょうけど
いま一度 調べて飲んだ方がいいのでは、、、
と 俺も友達として書いてみました
余計なことなら ごめんね


by (。・_・。)2k (2012-01-03 05:29) 

yuuri37

明けましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*旧年中は色々とお世話になりました。
あれ~ノンノンさん、糖尿病だったの(・・?)駄目ですよ食べ過ぎ、気を付けてくださいね。糖尿は、厄介ですからね。お薬の処方も制限されちゃうし・・・お大事にしてください♡
今年もよろしくお願いします!
by yuuri37 (2012-01-03 07:54) 

ゆうのすけ

私も 渋滞にハマっちゃって 嫌になっちゃいました。^^;
やっぱり人様が多い時は 出掛けないのが 良い見たい。。。^^;

「夢判断」・・・良く聴きましたね。「少女A」が出た頃は ファンだったのですが 1stアルバムをまだ持っていなかったので 「スローモーション」と一緒に レコードのA面もB面も良く聴きました。
『もうひとりの明菜』って アルバムに入ってますよね!^^

今年は晴れ渡った気分の日を たくさん送れますように!☆^^

私も運動しないと!^^;
by ゆうのすけ (2012-01-03 11:25) 

non

ソネブロ自体が重いですね。
あちこちでそういう苦情を見かけますから。

栄養分は食事から取るのが一番ですが、最近の
食材は昔より含まれる栄養素が減ってるそうです。

でも何故か俺の腹回りは大きくなるばかり(自爆)
by non (2012-01-03 11:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

食べすぎはやっぱり良くないですよ〜^^;
特に、糖尿病なら気を付けないと・・・
うまく節制して、美味しいものをきちんと食べられるように、頑張りましょう。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-03 14:06) 

ノンノン

(。・_・。)2k様今晩は、nice!&貴重なコメントを有難う御座います。
今日ざっとですが、お薬とサプリメントの飲み合わせを調べてみました。すると私が今飲んでいる低用量ピルとセントジョーンズワートは一緒に飲んではいけない事が分かりまして…完全に私の勉強不足でした。
もう一度こちんと調べ直してから、改めて飲みたいと思います。
お友達としてアドバイスをしってくださって本当に有難う御座いました。
又御心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
by ノンノン (2012-01-04 05:29) 

ノンノン

yuuri37様今晩は、新年の御挨拶を有難う御座います。
こちらこそ旧年中は何かとお世話になり本当に有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
実は2年前の夏頃から血液検査でHA1cと血糖値の異常を指摘されるようになりまして…ブログをしばらくお休みしている間に体重がかなり増えてしまいました。
今年は膝の為にも頑張って体重を落としたいと思います。
by ノンノン (2012-01-04 05:36) 

ノンノン

ゆうのすけ様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
私が聴いたのは『もうひとりの明菜』というアルバムだったのですね。
ちなみに明菜ちゃんは1stアルバムも2ndアルバムもどちらも持っていてよく聴いていました(^^)
今日から整形外科のリハビリも始まりますので、少しずつ体を動かしたいと思います。
by ノンノン (2012-01-04 05:45) 

ノンノン

non様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
最初は自分のブログだけ重たいのだと思って試しに他の方のブログにお邪魔してみたのですが、やはり重たくて…今度は自分のPCを再起動してみましたがやはり重たかったので、結局ソネブロ自体が重かったのですね。
栄養は食事から摂るのが一番と分かっていながらついついサプリメントに頼ってしまって・・・(^^;
でも年と共にお腹が出やすくなるからお互いに気を付けましょうね。
by ノンノン (2012-01-04 05:52) 

ノンノン

名犬ゴン太・・・の兄様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
やはり日高屋さんの味噌ラーメン→モスバーガーのお汁粉は食べ過ぎですかね~(^^;
DHCという所からはダイエット食品の販売も行なっていますので、今度試してみようかと考えています。
何はともあれ食事制限目指して頑張りたいと思います。
by ノンノン (2012-01-04 05:59) 

sasasa

あけましておめでとうございます(^_^)/
今年もよろしくお願いします!
by sasasa (2012-01-04 19:55) 

ノンノン

sasasa様お早う御座います、新年の御挨拶を有難う御座いました。
又sasasa様のブログにお邪魔させて頂きたく思います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by ノンノン (2012-01-05 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。