SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

久し振りの関西です(^^) [日記]

111217_175826.jpg←少し前の写真になりますが、先週の土曜日に東京駅まで夜行バスの乗車券の購入した帰りに東京駅一番街のサンマルコと言うカレー屋さんで撮りました。その時はかなりお腹が空いていて実家の最寄り駅の日高屋さんに行くまでお腹が持ちそうもないな~と思いましたので東京駅で先に頂いてしまいました(^^;その時は「かきのカリー」を頂いたのですが注文をした時に今からかきを揚げるので少々時間がかかると言われました。ただその分出来立てのかきはあつあつでしかもさくさくの触感でした。ご馳走様です[黒ハート]
111222_004359.jpg←こちらは23日の新大阪駅~東京駅間の帰りの新幹線の切符です。手ぶれがひどくて申し訳ありません。JR東海ツアーズのぷらっとこだまエコノミープランを利用すると新大阪~東京駅間の料金が10000円でドリンク1杯無料サービス付きとなっております。1500円をプラスするとグリーン車に乗る事が出来ます。せっかくですので今回はグリーン車に乗る事に致しました(^^;ただこだまですのでひかりやのぞみに比べてお時間が少々かかってしまうのは欠点ですけれど…ただ新幹線の料金を抑えたい時はお勧めです[新幹線]

本日は久し振りに関西での夜を過ごしております。先月24日に母の葬儀で埼玉県に戻って以来となりますのでほぼ一ヶ月ぶりとなります。昨日は午後23時40分東京駅発の夜行バスに乗りましたが私の座った席の前一列全てとお隣さんが外人さんと外人さん5人グループに囲まれる形になってしまいました。話している言葉からすると恐らくスペイン語だったと思われます。バスが東京駅を出発して間もなく車内の明かりが暗くなりましたがその外人さんグループはず~と大きな声で話し続けたまま…「これじゃあ寝られないじゃないのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と思いつつ乗ってからすぐに飲んだハルシオンが効いてきたのかうとうととする事が出来ましたが間もなく足柄S.Aで一度バスが停車致しました。私は予め東京駅で食料と飲み物を調達してきたので何も買いませんでしたが、外人さんグループは何やら沢山買い込んできたみたいでございまして…足柄S.Aを出発するやいなやその外人さんグループはいきなり「かんぱ~い(←何故かこの言葉だけ日本語…」と言いながら買ってきたお酒の瓶をカチンと鳴らして何と!酒盛りを始めてしまったのです。「一体この人達は夜行バスの意味が分かっているのだろうか~[もうやだ~(悲しい顔)]」と思いながらも恐くて注意をする事も出来ず悶々とした時間を過ごしておりました。お隣の方は日本酒を飲んでいたらしくて私の方にもぷんぷん匂ってきて匂いを嗅いだだけでも酔ってしまいそうでした。1時間程して酒盛りも終わって外人さん達もやっと眠りについてくれたのですが、私のお隣の外人さんの体が大きくて座席からはみ出ており私は通路側にはみ出される形でうとうとしては目が覚めの繰り返しで結局大阪駅まで殆ど眠る事が出来ませんでした。大阪駅から在来線に乗ってやっと自分のお部屋に着く事が出来ました。そこから一息ついてかかりつけの総合病院のペイン・クリニックの予約が11時30分に入っておりましたので行ってまいりました(予約時間に遅れてしまいましたが…f^^;)ペイン・クリニックが終わって調剤薬局でお薬を待っている間に病院の並びにあるうどん屋さんでおうどんを食べて(携帯電話を持って出るのを忘れたのでうどんのお写真を撮ることが出来ませんでした)からお薬を頂いてお部屋に戻りました。後はお隣の駅に用事があったので一旦お部屋にお薬を置いてすぐにまた出掛けました。用事を済ませてお部屋に又戻って郵便物の整理をしてから前日殆ど徹夜に近い状態でしたのでお布団ですぐさま眠りこけてしまいまして…[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]目が覚めてからうだうだと過ごしていたら夜中になってしまいました。いかんいかん…[ふらふら]
明日はかかりつけの総合病院の外科の予約が午前9時30分に入っているので午前9時発のバスに乗って外科の診察が終わったら整形外科を予約外で受診してお薬と湿布薬を頂いて、一度お部屋に戻って午後4時頃にかかりつけの胃腸科にお薬を頂きに行く予定でおります。心療内科にも行けたら良いのですが…後は郵便局に寄ってゆうぱっくの箱を購入して通信講座のお支払いもしなくてはなりませぬ。クリスマスカードもまだ書いていない方がいらっしゃいますので時間を見つけて書かないといけません[ペン]あれこれしなければならない事が多くて改めて師走なのだなあと認識させられます。ただ今年は喪中でお正月にしなければならない事も特にないので今頑張っておきたいです。

では、本日の一曲ですがBOROの「大阪で生まれた女」と言う曲を載せる事に致しました。せっかく久し振りに関西に戻っている事ですし何か関西に関連する歌はないかなと考えていたらこの曲が真っ先に思い浮かびました。初めてラジオでこの曲を聴いた時は東京に住んでいましたがいい曲だな~と思ったのを覚えています。関西弁の歌詞もなかなかせつなくて感動してしまいます。名曲です。


本日もご訪問いただきましてありがとうございました。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

幸

ゆっくり帰れたのかと思ってたら大変な事になってましたね。
また戻ったら日高屋で栄養つけて下さい!
って書いたら食べたくなっちゃうかな?^^
by (2011-12-22 04:35) 

MDISATOH

ノンノンさんお早う御座います。大変でしたね!私達夫婦は昨日通院
納めをしました。来年は、1月4日から精神科の通院です!!
by MDISATOH (2011-12-22 05:34) 

(。・_・。)2k

僕は関西から戻って来ましたよ(^^)
疲れたけど楽しかったです。

by (。・_・。)2k (2011-12-22 06:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

かきのカリー、美味しそうですね〜^^
私も食べたい♪

夜行バスでは大変な目に遭いましたね。
もう少し、周りに配慮した行動をとってほしいものです。
・・・って、外国人の方には無理なのかなぁ・・・(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-22 06:38) 

may234

大阪で生まれた女~いいですよねぇ^^
好きな曲の一つです♪

by may234 (2011-12-22 06:40) 

non

大阪で~生まれた~女や~堺~♪←さかいが違うやろ(爆)

ってネタが昔あったなぁ(^^;
by non (2011-12-22 13:19) 

ゆうのすけ

週末は かなり冷え込み クリスマス寒波に なりそうですね!
風邪の具合如何ですか?早く良くなりますように!^^☆

・・・「大阪で生まれた女」。。。この作品の歌詞を へんな風に 覚えてしまっていた頃(ヒットしていた頃)があって なんで 電信柱に ”はり付く”のか???なんて思ってしまたことが!^^;(ホントは ”しみついた夜”って歌詞なんですけどね。。。^^;)
by ゆうのすけ (2011-12-22 21:49) 

ノンノン

幸様今晩は、nice!&コメントをありがとうございます。
幸様の記事を拝見してまた日高屋さんに行きたくなってしまいました(^^;
明日埼玉県に戻る予定ですので、遅くとも24日には日高屋さんに行っているような…気が致します。
by ノンノン (2011-12-23 04:14) 

ノンノン

MDISATOH様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
もう既に通院納めを済まされたのですね。
1月4日は病院も混んでいるでしょうし、お気をつけていってらしゃいませ。
ちなみに私は大晦日の整形外科でのリハビリが通院納めとなりそうです。
by ノンノン (2011-12-23 04:19) 

ノンノン

(。・_・。)2k様今晩は、nice!コメントを有難う御座います。
一足先に関西から戻られたのですね(^^)
楽しい旅行でしたみたいで何よりでございます。
by ノンノン (2011-12-23 04:22) 

ノンノン

名犬ゴン太・・・の兄様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
かきのカリーは初めて頂いたのですが、とても美味しかったです。
外国人の方には日本の夜行バスの慣習が理解出来なかったのかもしれませんね。それにしても…悲惨な一晩でした(;_;)
by ノンノン (2011-12-23 04:26) 

ノンノン

may234様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
「大阪で生まれた女」は最初メロディーを聴いていいな~と思って、歌詞の意味が理解出来るようになったのは大人になってから…です。
でもいい曲ですよね~(^^)
by ノンノン (2011-12-23 04:31) 

ノンノン

non様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
「大阪で生まれた女」にそんなネタがあったなんて知りませんでした(^^;
堺市は昔と違って今は政令指定都市になりだいぶ変わったと思いますよ。
by ノンノン (2011-12-23 04:39) 

ノンノン

ゆうのすけ様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
週末は全国的に寒くなるみたいですね…
お蔭様で風邪の方はお薬を飲んだらだいぶよくなりました。御心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
ディスコで踊り疲れて電信柱にはり付いてしまうわけですね(^^;それでも意味は十分通じそうな気が…します。
by ノンノン (2011-12-23 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。