SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

今日はだらだらと…<(-_-)> [日記]

最初にお知らせでございますが、明日の夜は夜行バスの車内にいる為皆様へのご訪問ができない状況となっております。明日の記事は今晩中に予約投稿をさせて頂きます。従いまして皆様へのご訪問も少々遅れますが何卒御了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。私の勝手な都合で誠に申し訳ございません。25日の母の49日の法要が終わるまではちょっとばたばた致しますのでご訪問が遅れがちになると思います。申し訳ございません…

111219_215115.jpg←今日の夕食は気分を変えて宅配ピザに致しました。メニューはシーフードの特製バジルソース(Sサイズ)・ツナタルタルサラダ・コーンクリームスープ・グァバドリンクでございます。日高屋さんでも良かったのですが本日は整形外科に行く前に宅配ピザ屋さんのチラシを見ていたら急にピザが食べたくなってしまいまして…(^^;宅配ピザは作る手間もお買い物に出掛ける手間もかからない分お値段が高いですよね。今日は遅い時間帯にスーパーに行ったのでお弁当は残っていませんでしたしかと言って自炊するのも面倒でしたのでついつい頼んでしまいました。簡単でもいいから自炊する癖を何とかつけないといけませぬ。
111220_043828.jpg←こちらは来年使用する手帳の表紙をパチリと撮りました。先週の土曜日にショッピングセンターの文具コーナーでクリスマスカードを購入した際に一緒に購入した物です。毎年表紙が花柄の物を使っているので当初は花柄の表紙の物を探していたのですが偶然この手帳を見つけて表紙があまりに可愛らしかったので思わず買ってしまいました(^^)私の名前もノンノンですし…表紙のノンノンちゃんは前髪を下げていてお腹がぽっこりしていますが実際のノンノンも…目も大きいし似ていると思います。でもノンノンちゃんは愛嬌がありますね。

さて「わ~寝てしまった!」とふと時計をみると午前3時を回っておりまして驚いてしまいました。午後11時過ぎに猛烈に眠くなったのでちょっと一時間眠るつもりがついついぐっすり眠ってしまいまして…宮本選手の引退のニュースを聞いてショックで寝込んでしまいました、と言うのは冗談でございますが…(^^;でも本日はJリーグヴィッセル神戸の宮本恒靖選手の引退のニュースを聞いてショックを受けたのは事実でございます。既に御存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、私はJリーグが好きで今年は色々と忙しくて観戦に行けなかったのですが昨年まではしょっ中観戦に行っておりました。基本的には浦和レッズと言うチームが好きで立って声を出して応援したいので自由席に行きますが、他の方からチケットを頂ける事もあるのでその場合はチームにこだわらず観戦に出掛けております。今年は京都サンガ対コンサドーレ札幌と浦和レッズ対モンテディオ山形を今までに観戦致しました。今もまだ天皇杯が開催されておりますので観戦のチャンスはあるのですが、今年は残念ながら観戦に行っている時間はなさそうでございます。元旦に行なわれる決勝戦に行く事は出来ると思うのですがチケットが売り切れてしまう可能性が大きいと思われます。個人的には浦和レッズの田中達也選手・ヴィッセル神戸の宮本恒靖選手・横浜FCの三浦和良選手が好きなのですが今回の宮本選手の引退の報道を受けて非常に残念に思いました。ヴィッセル側は残留の要請を出していたとの事でしたので…2002年の日韓ワールドカップの時期は丁度胃潰瘍で入院していたのですが、事前にウィング神戸(現ホムスタ)で行なわれるスェーデン対ナイジェリア戦のチケットが手に入っていたので入院3日目に無理やり外出許可を頂いて観戦に行った強者でございますf^^;確かその時は夜に救急車で運ばれて緊急入院になったのですが一夜明けて「ワールドカップを観に行きたいので外出を許可してください」と駄々をこねた思い出がございます。当然最初は主治医は許可をしてくださいませんでしたが、私が「Jリーグは今年観に行く事が出来なくても来年がありますがでもワールドカップは一生に一度行けるか行けないかの試合なんです~」とゴリ押しをして無理矢理外出許可を頂きました(^^;当時の主治医の困った顔は9年経った今でも覚えております。本日は整形外科に膝と腰のリハビリに行った以外は取り立てて大した事をしなかったのでサッカーの話題に触れさせて頂きました[サッカー]私自身も膝が悪化するまではフットサル教室に通っていて地元のフットサルチームにも所属をしておりました。今でもテーピングをしてサポーターを付ければ出来るのですが…
明日は午前中整形外科に行って膝と腰のリハビリを受けて戻ってからシャワーを浴びて(今日寝てしまい浴びる事が出来なかったので…)後は3日間だけではありますが実家を丸々空けるのでお洗濯をしてゴミ捨てをしてリビングの天井のライトの電球を取り替えて…等と細々とした事をしなくてはなりません。お荷物も一つだけ送る予定でおりますし…クリマスカードもまだ書けていない方には書かないといけませぬ。明日はお昼寝をしている時間がない分夜行バスに乗ったらすぐに眠ってしまいそうです[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]それに明日の夜乗る夜行バスは途中足柄S.Aしか停車しないので東京駅に向かう途中で飲み物と食べ物を調達しておかなくてはなりません。明日は又忙しい一日になりそうです…

では、本日の一曲ですが今日はキャンディーズの「わな」を載せる事に致しました。ちなみに画像の一番左側で歌っているスーちゃん事田中好子さんの実家の近くに以前住んでいた事があります。田中好子さんは残念ながら今年の4月21日に乳癌で55歳という若さでお亡くなりになりました。女優として活躍されておられたのに非常に残念でなりません。乳癌という病気は本当に恐いものです…


今日は特別にヴィッセル神戸の宮本恒靖選手のスーパーゴールを掲載致します。2009年7月18日の川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸戦で生まれた宮本選手のスーパーゴールの映像です。白いユニフォームを着て背番号14番の選手が宮本選手です。ジャンプして一度胸でボールをトラップしてからのオーバーヘッドシュートですが物の見事に決まりました。物凄い運動能力で本当驚きました…


本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

みるふぉーど

結果的に現役最後の試合出場となったアウェーの仙台戦(12/3)を現地観戦できたのは良い思い出です。宮本は来年もやるんだろうかと思いつつ観てたんですけどね。しかし、このオーバーヘッドはすごいわ。これだけでも価値がある。

それから、「わな」はこのアレンジが一番良いなー。本人たちの声だとわかるし。シングル盤の音源だとスタジオミュージシャンが唄っているようにしか聴こえないのです。
ちなみにこの映像の 0:34 のスーちゃんは振りを間違えかけてますね。
私は当時はスーちゃん派でした(ただ、のちの「女優の田中好子」にはさほど興味はなかったのですが)。でも今あらためてみるとミキちゃんもいいな、と思います。
by みるふぉーど (2011-12-20 12:52) 

non

宅配ピザいいですねぇ(*´σー`)エヘヘ
しょっちゅうポストにチラシが投函されてますが
一度頼むと癖になりそうで、目を瞑ってゴミ箱へ(笑)

by non (2011-12-20 17:11) 

sizu

ご来訪、コメント有り難うございます 。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

by sizu (2011-12-20 19:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

宅配ピザは私も嫁さんも大好きです^^
一ヶ月に一回は頼んでしまいますね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-20 23:13) 

りさ

こんばんは。
ノンノンさんも本当にサッカーがお好きなのですね^^
宮本選手の引退は残念ですね。
実は私が今のようにサッカーを見るようになったきっかけの一つが
宮本選手でした。なので宮本選手には本当に感謝しています。
今後は指導者の道を目指すということらしいのですが
新しいチャレンジ、応援したいなと思っております。
by りさ (2011-12-21 21:39) 

ノンノン

みるふぉーど様今晩は、コメントを有難う御座います。
宮本選手の現役最後の試合を観戦する事が出来て本当に良かったですね(^^)
あの川崎フロンターレ戦でのオーバーヘッドシュートは本当に凄いと思いました。
それからキャンディーズのスーちゃんの振りを間違えかけた部分をもう一度見てみたのですが、どうしても見つけられませんでした(^^;
さすがスーちゃんファンだけあってよく見ていらっしゃいますね。
by ノンノン (2011-12-22 04:19) 

ノンノン

non様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
実は私もポストに投函されていたチラシを見てピザを注文してしまいました(^^;;
一度頼むと癖になるというお気持ち、よく分かります。
私はもう既に癖になってしまっているかもしれないですf^^;
by ノンノン (2011-12-22 04:23) 

ノンノン

sizu様今晩は、こちらこそnice!&コメントを有難う御座います。
25日の母の49日の法要が終わるまでちょっとばたばたしておりますが、又sizu様のブログにお邪魔させて頂きたく思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by ノンノン (2011-12-22 04:27) 

ノンノン

名犬ゴン太・・・の兄様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
宅配ピザはお手軽な割りには確かに美味しいですよね(^^)
私も一ヶ月のうちに一回は必ず頼んでしまいます。
by ノンノン (2011-12-22 04:31) 

ノンノン

りさ様今晩は、nice!&コメントを有難う御座います。
りさ様の鋭くかつ的を得た観戦記にはいつも感心しております。
宮本選手を見てサッカーを好きになった方はきっと多くいらっしゃるのしょうね。宮本選手の引退は本当に残念です。
指導者になられた宮本選手の雄姿をいつの日か拝見出来る事を、私も今から心待ちに致しております。
by ノンノン (2011-12-22 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。