SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

あっれ~、ハルシオン2錠でふらふら~(@_@) [日記]

本当は午前0時頃にブログを更新するするつもりでいたのですが、寝落ちてしまいましたこの時間になってしまいました。私は寝つきが極端に悪いので普段はハルシオン2錠とレンドルミン2錠を睡眠薬として飲むのですが昨日は寝る前強烈に眠かったのでハルシオン2錠だけ飲んで寝ました。ところが今日の午前9時に起きようと思ったらふらふらで起きれず…(@_@)結局午後3時過ぎまで寝てしまいました[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]今日は駅前でどうしても済ませたい用事があったので整形外科に行ったついでに寄るつもりだったのですが、それも出来なくなってしまったので駅前に行くだけの為にバスに乗って出掛けました[バス]駅前に着いてまず朝から殆ど食べていなかったので日高屋さんで味噌ラーメンと餃子(←昨日のコメントで突込みがはいったので今日はしっかり食べましたf^^;)を食べました。最近日高屋さんの味噌ラーメンにはまっております。日高屋さんで食べて用事を済ませて地元の人達の間では高級と呼ばれているスーパーに寄ってみたのですが・・・やっぱりお値段が高めでした。私のような庶民はやっぱり実家の近くにあるスーパーが合っているな~と思いました。
お話は急に変わってついに私もデジカメを購入する決心を致しました。やはり携帯電話のカメラだといまいち物足りないな~と思いまして…知人にその事をお話したら「へ~、デジカメで日高屋の餃子を撮るの?大阪王将の味噌ラーメンを撮るの?」と聞かれて「いや、その、それもあるけど(^^;」と答えると「だったら携帯のカメラで十分じゃん」と言われてしまいました。「たまには私も景色を撮りたいんじゃ~」と言うと「ふ~ん」と言いながらもヨドバシカメラで色々調べてくれて私のようなカメラ超初心者は最初は1万円程度のもので十分との事でございました[カメラ]忙しくてなかなか家電屋さんに行っている暇もありませんが、来週中には手に入れたいと考えている次第でございます。
今日はハルシオン2錠で起きられなくなってしまいましたが…一時期睡眠導入剤依存症に陥っていた時期を考えるとこうして体が敏感に反応してくれるのは逆に良い傾向なのかもしれません。
でも…リハビリ行けなかったから腰が痛いよ~(涙)
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ゆうのすけ

デジカメを持つと 気持ちも新たに 面白い世界が広がりますよ!^^
私も 出掛ける際には 財布もたなくても デジカメだけは!って。^^;
行動範囲の中に シャッターチャンスが沢山隠れています!いっぱいとって いっぱい消しての繰り返しで 上手くなりますよ!がんばです!^^にゃはは

ぎょうざって お店によって違うから ぎょうざショットも楽しいかもしれませんね。・・・大好きなんです。ぎょうざ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-12 05:33) 

MDISATOH

ノンノンさん今日は!デジカメをお買いになるとしたら、ミラーレス一眼
がお勧めです。中古品ならばそれ程高く無く買えると思います。
交換レンズも凝らなければ、標準ズーム1本で足ります。
因みに、オリンパスペンライトE-PL1sレンズキットが¥21,800位
レンズキットのレンズは14-42mmF3.5-5.6Ⅱです。
交換レンズは、単品でパンケーキ型単焦点レンズ17mmF2.8もお勧めです。ボディ単体を購入すれば。非常に薄く、且軽量で、女性のハンドバックに入れられます。中古で、¥19,800(全てマップカメラで調べ)パナソニックでも使えます。兎に角ただのコンデジとは明らかに違う画像を得る事が出来て、更にレンズ交換を楽しむ事が出来るから、楽しみが倍増します。
by MDISATOH (2011-12-12 11:33) 

non

薬って体調によって効き方も激しく変わってきますよね。
俺は医者に『ある程度は自分で調整してね』と、投げやりとも
思える、いい風に取れば信用されている状態です(笑)

前に一度、導入剤にロヒプノール2mgを処方されてるのですが
飲んだ事を忘れてしまって30分後にもう一回飲んでしまった事が。

その時はさすがに翌朝起きるのが大変でした(^^;

by non (2011-12-12 16:19) 

ノンノン

ゆうのすけ様今晩は、nice!&コメントをありがとうございます。
今まで携帯電話のカメラで撮っていた景色がデジカメで撮るとどのように写るのか、今から楽しみにしております。
いっぱい撮っていっぱい消しての繰り返しで早く上達できたらいいな~と思います。

ゆうのすけ様はぎょうざもお好きなのですね(^^)
ぎょうざはお店によって味が全く異なるので、それぞれのぎょうざの味がとても楽しみです。
これからはぎょうざショットも載せていきたいと思います。
by ノンノン (2011-12-13 01:02) 

ノンノン

MDISATOH様今晩は、コメントを本当にありがとうございます。
一口にデジカメと申しましても本当に色々な種類があるのですね。
最初はコンデジから入ろうかと思いましたが、いきなりレンズが交換できるものから入った方が宜しいのでしょうか?
12月23日にカメラに詳しい知人とヨドバシカメラに行く予定でおりますので、色々伺ってみたいと思います。
貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
by ノンノン (2011-12-13 01:09) 

ノンノン

non様今晩は、nice!&コメントをありがとうございます。
確かにハルシオンは私にとって殆ど効かないお薬の一つだったのですが、今回初めて効き過ぎて驚いてしまいました。体調によってここまで変わるものなのですね。
『ある程度は自分で調節してね』と医師に言われるのは、やはり信頼されている証拠ではないでしょうか?安定剤の事を全く知らない患者さんには到底そんな事を言えないと思いますよ。
それにしても…ロヒプノール2mg×2はさすがにきつかったでしょう?(笑)
by ノンノン (2011-12-13 01:19) 

MDISATOH

ノンノンさんお早う御座います!爺は早朝覚醒です。
コンデジも高性能の物も有りますが、上記した様に私は絶対ミラーレス
一眼をお勧めします。新品でも型落ちしたものは、安く成っていると、
思います。私がオリンパスを薦めるのは、ボディー内手振れ防止が付いているので、全ての交換レンズが手振れ補正出来ると言う事と、割とコンパクトで軽量なので、ノンノンさんの様な女性向きだと考えたからです。交換レンズは、奥が深いし、レンズ資産は、カビを付かせなければ、半永久的に使えます。更に、フォーサーズ→マイクロフォーサーズアダプターを買えば、フォーサーズマウントのレンズが付き、AFで撮影出来ます。(但しレンズは当然大きく重くなります)後、私がペンミニE-PM1を使用しての感想からですが、相当夜景撮影に使えます。以上、オリンパスの不祥事はこの際、目を瞑る事にして・・・・
by MDISATOH (2011-12-13 04:22) 

ノンノン

MDISATOH様お早う御座います。私は不眠症に陥っております。
成る程、デジカメと一口に申しましても本当に奥が深いものなのですね。
夜景を綺麗に撮れる点は大きいと思います。
ヨドバシカメラに行ったらミラーレス一眼をじっくり眺めてきたいと思います。貴重なアドバイスを有難う御座いました。
by ノンノン (2011-12-14 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。