SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

10月13日MRI検査にて(只今多忙中の為、皆様のブログへのご訪問が2~3日遅れますm(_ _)m) [検査]

111101_192833.jpg←昨日かかりつけの耳鼻咽喉科を受診した後耳鼻咽喉科の近くにあるいつも行く定食屋さんですき焼き定食を食べました。牡蠣フライ定食とどちらにしようかとかなり迷ったのですが、すき焼きはもうしばらく食べていないな~と思いこちらに致しました。この日もテーブル席で食べる事が出来ました。ただ私が座った直後からお客さんがどんどんいらして結局テーブル席は一杯になってしまいました。えっ?昨日はご飯を何杯食べましたかって?あの~その~2杯頂きました(^^;お肉も柔らかくてとても美味しかったですよ~[黒ハート]

え~本日は11月2日でございますが、タイトルの日付は10月13日となっております。要するにノンノンの通院日記?が約3週間程遅れているのでございます~(;_;)一応待合室の様子や先生とのやり取りは日々簡単にメモに残してはいるのですが(^^;あまり遅れるとさすがに通院の様子が鮮明に書く事が出来なくなってしまうので、さすがにどこかで挽回をしなかればならないかな~と考えております。実家に戻っている間は整形外科と耳鼻咽喉科に受診をする予定だけですのでその時にでも挽回出来たらいいな~と思います。「ブログのネタに困らなくてええやん」とおっしゃってくださる方もおりますが、まさか当初は興味本位で始めた通院日記!?がここまで続くとは思ってもおりませんでした。と言うかここは買い物依存症のブログのはずでございますが・・・f^^;そんなこんなで10月13日は、かかりつけの総合病院の右膝のMRI検査の予約が午後2時半に入ってまいりましたので行ってまいりました。MRI(=Magnetic resonance Imaging system)とは「磁気共鳴画像装置」の略称で、磁場と電波を用いて体内等の画像を撮影する装置を用いる検査の事を言います。放射線を使用していないので被爆の心配はありません。但し検査の時は大きな音がします。当日は午前中に整形外科と外科の診察がありましたがその二つを合わせても12時半には終了してしまいました。腹部のMRI検査ですと検査の前にお食事と水分の摂取制限があるのですが、膝のMRI検査の場合は全くなかったので病院の並びにあるうどん屋さんでお昼御飯を食べました。お昼御飯を食べてから一度病院に戻って検査の時間まで院内の調剤薬局の前に並んでいる椅子に座ってうとうとしておりました[眠い(睡眠)]途中熟睡をしてしまった時間もありました(^^;検査の始まる15分前には検査室に来てくださいと言われているので2時10分頃にMRIの検査室に到着を致しました。受付で問診票と診察券を受付の方にお出しすると検査室に入るように言われてそこで靴を脱いでスリッパに履き替える事になります(MRIの検査室は土足厳禁となっております)検査室の中にある椅子に座って待っていると看護士さんがいらしてまずお名前と生年月日を確認した後「今までMRIの検査を受けた事がありますか?」とおっしゃいました。私は2年前に腹部のMRIの検査を受けた事があったので「はい、あります」と答えると看護士さんは「今回も前回と同様に時計など身につけている物はすべてはずしていただきます。下着とTシャツは着ていても構いませんがブラジャーは金具のホックが付いているのではずしてくださいね」とおっしゃいました。そうして看護士さんが用意してくださった検査着に着替えましたがその検査着の丈の長い事長い事…(^^;検査着の裾が足のくるぶし辺りまでありました。これじゃあ言葉は悪いですがまるで馬鹿殿みたいで[バッド(下向き矢印)]いくら私がおデブさんだからと言ってもここまで大きな検査着を用意してくださるとは、と半分苦笑いしてしまいました。検査着に着替えて椅子に座っていると今度は撮影室から名前を呼ばれました。撮影室に入って検査の機械のベッドの上に寝て右膝を固定してまず検査に入る前に看護士さんが検査中の音が大きいからとヘッドフォンを耳にかけてくださいました。ヘッドフォンからはオルゴールの音楽が流れておりました。いよいよ検査の始まりです。一応ヘッドフォンはしておりましたが、やはり機械の音はとてもよく聞こえました。「とん、とん、とん、がーがーがーがーがーがー[exclamation×2]」と大音響が撮影室に響きわたりました。検査時間は約30分位と言われていたのですが、私はそのうちその大音響が子守唄になって猛烈に眠くなってしまいました。「ぐ~[exclamation]ぐ~[exclamation]」といびきをかいてしまい、最初の頃は自分自身のいびきの音で何度も目を覚ましてはいたのですが、最後の方は「さすがにいびきの音までは聞こえないだろう」と開き直って熟睡をしてしまいました(検査技師さんは別のお部屋で機械を操作していらっしゃいますので…)最後にドアがカチャッっと開いて「お疲れ様でした~」の声がした所で初めてはっと目を覚ましました。何かあった時に検査技師さんに合図するボールの空気入れみたいのような物を握らされていましたが全く必要ありませんでしたねf^^:検査着から洋服に着替える時に検査着を見てみるとうっすらと寝汗らしきものをかいておりました[あせあせ(飛び散る汗)]今日は苦痛のない検査でした[病院]

 てな訳で、昨日の朝は12月のDAミーティングで使用するお部屋を確保する為に西宮市男女共同参画センターまで出掛けた訳ですが、どんなに遅くても7時30分にお部屋を出発しなければならないので午前7時に携帯電話のアラームをかけたのですが目を覚ましてみると「ぎょえ~[exclamation&question]7時20分[がく~(落胆した顔)]」どうやら無意識にアラームを切ってしまったようです。そこから私は慌てて服を着替えて歯も磨かず顔も洗わずティッシュで目やにをふき取っただけでダッシュでお部屋を出発しました[ダッシュ(走り出すさま)]前回10月に行った時は予約の番号が32番目でしたので、今回は30分早目に行ってみたのですが予約の番号は…19番目でした[ふらふら]9時から受付が開始だと言うのに予約番号1番の方は一体何時からいらしているのでしょうか(^^;それでも希望のお日にちと時間帯とお部屋の番号が無事に予約出来てほっと致しました。お部屋に一度戻って来てから朝御飯を食べて歯をしゃかしゃかと磨いて顔を洗って改めてかかりつけの総合病院の整形外科に行ってまいりました。整形外科から戻って来てから夕方歯医者さんに行くまで2時間程時間があったのでまたうとうとと寝ていた訳ですが、目標の午後4時半に起きる事が出来ずに4時45分頃知人からかかってきたお電話で初めて目を覚ましました。そこから歯医者さんに5時15分に出掛けて歯医者さんがうまい具合に終わったのでその後はかかりつけの耳鼻咽喉科に行ってまいりました。耳鼻咽喉科が終わった後は近くにあるいつも行く定食屋さんに行ってすき焼き定食を食べました[レストラン]今日は銀行に行ってお金をおろして払い込みに行って本屋さんに行ってお取り置きをしている書籍を受け取って郵便物を整理してお洗濯をしてお掃除をして実家に送る荷物をまとめて…するべき事は沢山あったのですが珍しく鬱が入ってしまって何も出来ませんでした。そのしわ寄せが今晩から明日にかけてきてしまったので4日に実家に戻るまではあとちょっと忙しくなりそうです。もうお洗濯は乾かないので諦めてお洗濯をしない状態で実家に持って帰って実家でお洗濯をしようと思います。勿論ブログも更新させて頂くつもりでおります。ただ皆様のブログへのご訪問が11月4日以降になってしまう可能性がございますので、その点だけは何卒お許しくださいませ。今日はこれからブログを更新した後実家に戻る準備を始めたいと思います[on]
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

(。・_・。)2k

美味そう~
すき焼きなんて マジしばらく食ってないな~
by (。・_・。)2k (2011-11-03 00:50) 

えーちゃんaaa

私も、すき焼きなんてもう何年も食べてません(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-03 01:03) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
すき焼き定食の写真には、思わず惹かれてしまいました。
お忙しそうですね。
季節の変わり目、健康には十分注意しましょう。
by kawasemi (2011-11-03 10:10) 

みぃにゃん

w私もMRIで寝てしまいますよ♪音が変わるときにビックリしますね!帰り支度大変ですね。お気をつけて帰って下さいね♪
by みぃにゃん (2011-11-03 14:29) 

ノンノン

(。・_・。)2k様今晩は、牡蠣フライ定食が790円ですき焼き定食が890円だったので、100円の差なら…と思い今回はすき焼き定食に決めました(^^)
あと今回は季節限定の文字についついつられてしまいまして…
次回は牡蠣フライ定食を食べたいと思います。
by ノンノン (2011-11-04 00:17) 

ノンノン

えーちゃんaaa様今晩は、私は関西に移り住んで15年経ちますが、関西に来てからはすき焼きを一度しか食べた事がありませんでした。
なので今回は関西での2度目のすき焼き定食という事になります。
by ノンノン (2011-11-04 00:20) 

ノンノン

kasasemi様今晩は、昨日と今日のお昼間にお支度をさぼっていたので今晩は忙しい夜になりそうです。
今年の秋は今の所暖かい陽気が続いておりますが、いつ寒くなってもいいように健康には十分注意をしたいと思います。
またkawasemi様のブログにお邪魔させていただきます。
by ノンノン (2011-11-04 00:24) 

ノンノン

みぃにゃんさん今晩は、やはりMRIの音は子守唄になりますよね~(^^)
今まで帰り支度をさぼっていたツケがまわってきてしまいました~(T_T)今晩は必死で頑張ります。
またみぃにゃんさんのブログにお邪魔させていただきますね♪
by ノンノン (2011-11-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。