SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

10月12日ペイン・クリニックにて [ペイン・クリニック]

え~、今日はちょっと通院日記の日付を飛ばして先に10月12日に受診をしたペイン・クリニックに関する記事を先に掲載したいと思います。何故かと申しますと明後日の10月26日にペイン・クリニックの診察がございますし明日は別の内容の記事を掲載する予定でおりますし、何と言ってもペイン・クリニックの先生にはノンノンのブログのアドレスをお話しておりますのでもしお読みになっていらしたら失礼にあたるかな~とも思いましたので…f^^;いや、お忙しいでしょうからお読みになっていらっしゃらないかもしれませんね(^^;10月12日は、午前10時30分にペイン・クリニックの予約が入っておりましたので行ってまいりました。先に耳鼻咽喉科を予約外で受診して来たので、耳鼻咽喉科の診察が終わった後にペイン・クリニックに向かって診察室の中にいらした看護士さんに「耳鼻科が終わりました」とお声をおかけすると「おかけになってお待ちください」と言われのんびりと待たせて頂く事になりました。それでも待合室の椅子に座ってそれ程待たずにペイン・クリニックの先生が呼びに来てくださいました。診察室に入ると最初の先生のお言葉が「今日もやる気満々やな~」と・・・f^^;おお!今日も鋭い突込みが入りましたね~と思ったのですが…そうなんです、この日は浦和レッズの田中達也君の名前が入ったコンフィットTシャツに黒のサッカーパンツに黒のサッカーストッキングと言う格好でございまして[ブティック]私はえへらえへら笑っていると先生は「フットサル?…じゃあないんだっけ?」と少々歯切れが悪い御様子だったので、もしかすると「9月30日栄養指導にて」の記事をお読みになったのかな~と思いました。診察に入りましてまずは「頭痛の方はどうですか?」とお聞きになったので「この前の日曜日にちょっときつい偏頭痛の発作が起きましたが後は落ち着いています。後は軽い偏頭痛を起こす事も時々ありますがマクサルトとテラナスを飲むと治まります。ただ今日から生理が始まったのでしばらくの間はきついかもしれません」と答えると「あらら~、それはしんどいね~」とおっしゃって電子カルテに本日より月経開始と打ち込んでいらっしゃいました。次に「腹痛の方はどうですか?」とお聞きになったので「それが…つい最近痛みのレベルが4.8から5.3位にまで上がってきていて…ここ最近冷えて来たというのもあるのでしょうけれど…」と答えると「あら?一気に0.5上がっちゃったねぇ、それは生理との関連性はあるのかな?」とおっしゃったので「いえ、今まで生理との関連性はなかったと思います」と答えました。お腹の痛みに関しては時期によって痛みのレベルが上がる時期があるみたいですので仕方がないですね[ふらふら]次に今回処方するお薬のお話になってまずマクサルトRPD錠と言う偏頭痛の頓服のお薬を今回何回必要かと言うお話になったので今回は3回分頂く事に致しました。次に黄連解毒湯(オウレンゲドクトウ)と言う漢方薬なのですがこのお薬を飲む事によって症状が段々と落ち着いてきているのでもうしばらくのみ続けたいと申し出ると、先生は「このお薬を飲んで胃がもたれたりする事はありませんか?」とおっしゃいました。私は「いえ、今の所大丈夫です」と答えると「後この漢方薬は飲み続けると逆に発疹が出ますがそれも大丈夫ですか?」とお聞きになったので「はい、大丈夫です」と答えると「それでは症状も段々落ち着いてきているようですしもうしばらく続けましょう」とおっしゃいました。今回の処方は前回と同じになります。診察の終わりに腰のお注射のオーダーを出して頂いてベッドで寝て待っていると今度は看護士さんに「好きな芸能人は誰かな~?」と聞かれました(^^;私が「佐藤浩市さん[exclamation]高橋克典さん[exclamation]」と答えると「渋い~」との答えが返ってまいりました。たまたまベッドの近くで看護士さんとのやり取りをお聞きになっていた先生は「バター醤油系が好きなんやね~」とおっしゃっておりました。ちなみに先生が美人だとお考えになる女性の芸能人は羽田美智子さんだそうです。先生は知的な雰囲気のする女性が好みなのですね(^^)この日も診察の終わりに腰に数箇所お注射を打って頂いてその後腰と肩に電気治療をして頂いて無事にペイン・クリニックの診察が終わりました。

 てな訳で、本日は午後から心療内科と婦人科に行く予定だったのですが…結局どちらにも行きませんでした(^^;今日は午前中から起きていたのですが、体が億劫で仕方がなくて…朝と晩はめっきり冷えてきましたしそろそろ冬季鬱病が目を覚まし始めているのではないかと若干心配になっております。11月2日に埼玉の実家に戻る事になっているので、今週は通院の合間を縫ってパソコンを入れるショルダーバッグと延長コードを購入しなくてはなりませぬ。実家に戻っている間もインターネットを使いたかったので9月下旬にWiMAXを購入しました。知人には「無駄な事をして~」と怒られましたけれど…(^^;まあこんな日もあるさとゆる~く受け流して明日からまた心新たに頑張っていければいいかな~と思います。明日は午後1時にかかりつけの総合病院の整形外科の予約が入っていて午後4時15分に今日受診出来なかった分の心療内科の予約が入っていて、その後は個人クリニックの耳鼻咽喉科に喉を見せに行かなくてはならないのでそれなりに忙しいです。でも今日一日中ごろごろしていたのでとてもリフレッシュ出来ました(^^)明日は予定が午後からと言うだけで少し気持ちが楽です。明日も皆様にとって良い一日でありますよう心からお祈り致しております。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

みぃにゃん

毎日通院ご苦労様です。しかし大変ですね~
これがすべて大学病院だったらものすごい待ち時間に
なりますねぇ~。個人病院は先生も雑談とかしてもらえて
ちょっと楽しい気分になりますね
私は大学病院ばかりなんで待つのが仕事ですね(*^_^*)
by みぃにゃん (2011-10-25 14:58) 

ノンノン

みぃにゃんさん今晩は、みぃにゃんさんは主に大学病院に行かれているのですね。大学病院は一日がかりになってしまいませんか?
個人病院でも混む所は混むみたいですね。私が以前かかっていた整形外科の個人病院では、一度午後7時に行って終わったのが午後9時半という時がありました(^^;でも気さくにお話をしていただける分待つ甲斐もあるかな~と思います。
by ノンノン (2011-10-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。