SSブログ


>>> DAミーティング・兵庫グループ <<<
兵庫グループとしてのサイトをオープンしております。
ミーティング開催日時等の詳細は上記リンクをたどってください。
ブログの記事へ飛ぶ

10月4日整形外科にて [整形外科]

111010_125814.jpg←阪神競馬場で体験乗馬を経験した時に今回私が乗ったお馬さんです。近くで見ると本当に大きいな~と思いましたが、とても大人しかったです。歩いている途中で係員さんに「馬を撫でてあげてください」と言われたのですが、体勢を崩していた私はここで手綱を放すとお馬さんからずり落ちてしまうので、降りる時に鬣を撫でてあげました。馬に非常に詳しい知人によると、乗馬用のお馬さんは去勢をして性格を大人しくさせているとか…。ベンティスカちゃんとっても大人しくてラブリーでしたよ[黒ハート](^^)是非また乗りたいです。

え~、3日ぶりに通院日記?が復活致します。今日の日付は10月12日、しかし通院日記の日付は10月4日・・・要するに通院日記が全く追いついていないのです~[あせあせ(飛び散る汗)]でもでもこのブログはあくまでも「ノンノンの買い物依存症日記」…買い物に関する事も掲載しなければなりませんし、やはりスポーツや勉強の事等も記事にしたいと考えています。通院日記は空いている時間を見つけて地道に更新を続けていきたいと思います。そう言う訳で10月4日は、かかりつけの総合病院の整形外科の予約が午前11時30分に入っていたので行ってまいりました。11時半少し前に病院の前のバス停に到着するバスはないので、11時ちょっと過ぎに到着致しました。病院の前にあるコンビニエンスストアーでRed Bullを購入して飲んでから、病院の前のベンチに座ってしばしほけ~としておりました。11時25分になってから再診機の機械に診察券を通して整形外科の待合室に向かいました。受付の方に受付票をお見せすると「はい、ご予約ですね~」とにっこり笑って答えてくださって、待合室の椅子に座ってのんびりと待たせて頂く事になりました。その日は予約の日でしたので確かそれ程待たなかったと思います。15分位して名前を呼んで頂けたので半分足を引きずりながら診察室に入ると先生は「痛みはどうですか?」とお聞きになりました。私が「はい、相変わらず痛いです~[もうやだ~(悲しい顔)]」と答えると、先生はその日も右膝のあちらこちらを押しながら「ここはどう?痛い?」とその都度お聞きになりましたがやはりあちらこちらが痛かったです。今度は「足を上げてみてください」とおっしゃったので右足を上げてみると膝ががくがく震えて足がほとんど上がらず…[ふらふら]次に先生が足を内側と外側に曲げて「内側に曲げた時と外側に曲げた時のどちらが痛い?」とお聞きになったので「外側です」と答えました。すると先生は「もし靱帯を痛めていたら内側に曲げた時の方が痛いので靱帯は大丈夫でしょう」と答えてくださいました。私は「靱帯か半月板を痛めた予感がしていたんですよ~」と言うと、先生は笑いながら「予感的中かも」とおっしゃいました。と言う事は右膝内側の半月板を痛めていると言う事なのでしょうか…?[もうやだ~(悲しい顔)]気を取り直して「先生、MRIの検査の必要はあるのでしょうか?」と伺うと「う~んMRIはね~、多分(右膝内側の)半月板を損傷しているんでしょうけれど、ただ今回の怪我で損傷したかどうかまでは分かりまんしねぇ、まれに骨がおかしくて見つかるケースもあるのですが…本当に詳しく調べるとなったら関節鏡による手術になるんですよ、なので今回の場合はどうしてもMRIが必要とという訳ではありませんしもし必要でしたら希望という形でお受けします」との事でした。私はしばらく迷いましたが、前回の右膝内側のMRIの検査を受けてから確か3年以上経っているしどこまで損傷してしまっているかを知りたい気持ちもあったので「それではMRIの検査を受けます」と言うと先生はMRIのオーダーを出してくださいました。ただ三連休が控えていたせいでしょうか、MRIの検査室がとても混んでいたみたいで10月13日の午後2時30分に何とか予約を入れていただきましたが、先生は「その日は検査だけ受けて頂いて結果は後日説明をする事になりますが宜しいですか?」とおっしゃったので「はい、それで構いません」と答えました。最後のヒアルロン酸のお注射を打って頂きました。お注射を打っている時に「しばらくの間は整形外科にちょくちょくお世話になると思いますけれど…宜しくお願いします~[もうやだ~(悲しい顔)]」と言ったら笑われてしまいました。

 てな訳で、昨日は本当はかかりつけにしなくてはいけない病院肥満外来(←糖尿病内分泌内科が設けている特殊外来です)を受診した後に当たり馬券を持ってるんるんとウィンズ梅田に行きました。ところがところが・・・当たり馬券を払戻機に投入するとそのうちの1枚は「この券は不的中です」と戻って来てしまい、しかも払戻し金は3000円ちょっとのはずがたった880円[がく~(落胆した顔)]およよ~?と思ってよく調べてみたら馬券を買う時にマークシートを塗り間違えていた事が判明致しました[もうやだ~(悲しい顔)]しかもその後ヨドバシカメラで買ったUSB接続型の無線LAN子機が1580円(←一番安いのはやはり不安だったので二番目に安い商品を選びましたf^^;)…マイナス700円となりました(T_T)でも昨日は久し振りにぐっすりと眠る事が出来ました。午後11時頃にレスリンというお薬と心療内科で処方されている毎食後に飲むお薬を全種類飲んだら、午前0時頃に急激に眠くなってしまいそのまま睡眠薬を飲まずに朝の6時過ぎまでぐっすりと寝てしまいました[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]普段ははずして飲んでいるランドセンとアタラックスを追加しただけでこんなに眠る事が出来るなんて…と呆気に取られております[バッド(下向き矢印)]でも今日もしっかりとお昼寝をしてしまいました(^^;今日はかかりつけの総合病院の耳鼻咽喉科とペイン・クリニックを受診して、お部屋に戻ってから昼寝をして午後6時半過ぎに近くの神経科を受診しました。普段心療内科を受診しているのに何故今日に限って神経科を受診したかは、また後日の通院日記で書きたいと思います。さて、このブログを書き終えたらシャワーを浴びてくる事にいたしましょう。明日はお天気が曇みたいですし、今日みたいに半袖で過ごす事が出来るかなぁ[ブティック]病院の中は暑いので出来れば半袖を着て明日も病院に行きたいのですけれど…温度調節が難しいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

みぃにゃん

kこんばんは。いつもありがとうございます!医者のいうとおりにしないで意見を言うべきと思いますよ。だって自分の体ですもんね!しかし通院大変ですね。医療費もバカになりませんねぇ
by みぃにゃん (2011-10-13 19:27) 

ノンノン

みぃにゃんさん今晩は、こちらこそいつもありがとうございます。
今では、心療内科の先生にきちんと意見を言えていないのでこれから先もう少し自己主張をしていきたいな~と思います。
確かに今は通院が大変ですが、体のメンテナンスをしなければならない時期と思って頑張りたいと思います。
確かに行政の医療費を散々使い倒しておりますね(^^;
by ノンノン (2011-10-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。